--------(--)


2016-05-17(Tue)

母の日に。

こんばんは。 ゆっきです。


今年はとっても嬉しい母の日でした。

遠くで研修している息子クンから プレゼントが届きました。

IMG_1602.jpg

結構大物です。 初任給出たのと母の日でとラインがきてましたが、全く想像もつきません。

本人も何がいいのかわからなかったらしく、娘ちんに助けを求めたそうですが・・。

IMG_1603.jpg

名前が入ったデジタルフォトフレームでした。 

あちこち旅に出て写真を撮ってくるので、これを選んでくれたんでしょうか

やっぱりうれしいです。

でも 機械音痴の母は一人ですぐに使えず これって機械というほどの機械じゃないよなと

思いながら取説と格闘してます。

息子クンが中学生の時クラブの帰り、店じまいをしてる花屋でもうしおれたカーネーションを買ってくれましたが、

その時バカちん母はありがとうという前に『何これもうしおれてるやん』が先に

出てしまい、せっかくの気持ちを踏みにじって少なからずの傷を残した経緯があってすごく悔やんでました。

今回はフォトフレームごときにも手を焼く音痴ですが、自力で使いこなしてみせるぞ~と頑張っています。

もちろん ありがとう。嬉しいはちゃんと伝えましたよ。


ぽちっと 応援おねがいします。 ゆっきの励みになります

                              にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 


                             出品中の 商品はこちら
                    ゆっきがヤフオクに出品しているアイテムが見れます。
                    是非見てやってください


関連記事
2016-05-15(Sun)

怒涛のゴールデンウイーク

こんにちは。  ゆっきです。


帰国して 今回買い付けたものを整理して、万全でGWを迎えようと思っていましたが、

大体思ったように進みません。

PCはこわされるし・・。  うちのわんこに  SDカードも一緒にアウトです。

SDカードの画像などバックアップを取ってなかったので完全に死にました。

水没事故です。 犯人はクッキー。 何があったか解りますよね

クッキーはもうお爺ちゃん犬、全盲なので 叱っても仕方ないんです。

私が悪い

GWはかき入れ時と師匠に聞いてましたが、 とにかく忙しかったです。

買い付けたものの主だったものはなくなりました。 ありがたいことです。

が、今回結構なお宝を手に入れて帰ってきましたが、出すとすぐ売れてる。

普段使ってない小型の携帯用PCでアップしたらすぐに消えてるから、何度も何が何だかわからない状態になって

発送作業も大変で間違わないかハラハラ。間違って発送してしまって、慌ててヤマトの営業所に止めてもらいに

走る(家からヤマト営業所はで10分ほど)してるよりいったほうが早い。

発送の際に使うガムテープはミッキー柄のを使ってるんですが、こんな時には本当に役に立ちました。

探しやすいんです。 荷物にまみれた中から見つけるのには何か特徴がないと探しにくい。

これは師匠から教わったことです。 

まぁ そんなこんなで超忙しいGWでした。 去年はパリへ行ってたよなぁなんて思いながら仕事してました。

もうちょっとゆとりができたら、ヘルシンキばかりじゃなくて、その周りのヨーロッパの国も行程に

組んで あちこち行ってみようと思ってます。 今行きたいのはフランス、アルザスやプロヴァンス地方かな。

ブドウ畑


ぽちっと 応援おねがいします。 ゆっきの励みになります

                              にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 


                             出品中の 商品はこちら
                    ゆっきがヤフオクに出品しているアイテムが見れます。
                    是非見てやってください
関連記事
2016-05-13(Fri)

ああ~気が付けばまた・・。

こんにちは。 ゆっきです。


気が付けば、また1か月放置になるところでした。

フィンランドから帰りは何の問題もなく、 いや!問題はありました。

今度は日本の税関でストップ食らいました。 一人でスーツケース大小4つもカートに乗せ押してるあなたは

怪しいと言わんばかりに 『なんでこんなに荷物が多いのか、申告するものは

本当にありませんか?』

と 確認され、『滞在日数が長かったからです。何もありません。』と返事をし それでも 

『スーツケース開けてください。』

といわれて、『あ~あ 言われちゃったよ』あけたら マリメッコばっかりで 

パスポート見られて 『ヘルシンキばかりですね?』

『はい、自分のです。マリメッコ好きなんです。ヘルシンキも大好き。』 

やっぱりちょっとやばいのか

行きも帰りも今回は全部ひっかかった。

師匠に言わせれば、なんで最初からビジネスだと言わんの

と叱られた。

はい。次からはそう言います。。

次は6月末か7月初めの予定です。IMG_1141.jpg

4月の半ばは まだ肌寒く、野生のクロッカスがけなげに咲いてましたが、さすがに今はもう春でしょう。

私が帰った3日後くらいに大雪になったと言ってたっけ。。


ぽちっと 応援おねがいします。 ゆっきの励みになります

                              にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 


                             出品中の 商品はこちら
                    ゆっきがヤフオクに出品しているアイテムが見れます。
                    是非見てやってください
関連記事
プロフィール

ゆっき

Author:ゆっき
個人手配で海外をメインに出かけています。それが高じて2011年に大好きなハワイのタイムシェアを購入。HHonorsを合わせて旅作りのバリエーションが広がり楽しみがアップしました。2015年7月18年勤めた仕事をやめ、ヘルシンキへ出かけたのが縁で北欧テキスタイル・陶器・雑貨に目覚め、現在は北欧関係の仕事を確立すべくスタートを切ったところです。旅と仕事一石二鳥を狙って日々頑張っています。

ランキングに参加しています。
皆さんの1日1clickが励みになります。
↓↓↓
   
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ

紹介されました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
飛行機乗って出かけましょ
JAL編
JAL 日本航空 特便割引
アクセスカウンター
ホテルを捜すなら
ホテル探しの定番。色々当たって結局このどちらかで予約すること多いです。口コミも大いに参考になります。お値打ちホテル捜してウロウロしてますよ。
Booking.com
ヒルトンホテルで捜すなら
海外パック旅行なら
さぁ、次はSWだ!!
 
現地オプシャナルツアーなら
ショッピング
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ
